忍者ブログ

日々の恥をさらしたりさらさなかったり。はっきり言ってあほです。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
忍者アド
HOMEmixi。の記事
2024-04-19-Fri 04:50:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-25-Wed 23:35:57 │EDIT
お子が産まれてから一切BL買ってない。
しろなです。こんばんは。

いや、私も腐女子なんだけども…。( ̄∀ ̄;)

mixi内にある、「注目のピックアップ」ってのがあるんですが、その中に「祝日やファーストフードまでも!?  深すぎる! 腐女子の擬人化事情」っていう見出しがあったので見てみた。

国を擬人化したヤツとか、WindowsとMacの擬人化で2人はできてるとか(WindowsとMacは、MacのCMで擬人化した時点で公式なのか?)は知ってたけど、都道府県を擬人化したマンガや、ファーストフード店を擬人化した4コマ漫画まであるとは…。

ファーストフード店の擬人化では、世界各国の言語が話せるマルチリンガルの間久戸鳴人(マクドナルト)、環境問題意識が高くツンデレの茂巣貴(モスバーガー)、コラボもしているモスに懐いている不思議ちゃん系の三須土ナツ(ミスタードーナツ)、社交的できゃぴきゃぴ系のロッタ・シェーキー(ロッテリア)などが働く日々を、ギャグ満載で描く擬人化マンガなんだそうです。(mixi一部引用)

すごいなー。
間久戸鳴人(マクドナルト)なんて、顔の白いあの人しか思いつかないよ。
…萌えねぇ。il||li_| ̄|○il||li

しかも、それだけではなく、カレンダーまで擬人化って、どうよ?(笑)
日本の祝日を擬人化した4コママンガで、元日(ドジなお坊ちゃまで、シッカリ者の大晦日におんぶに抱っこ状態)や憲法記念日(お小言が多いクールなメガネ男子)って…。すごいな…。( ̄∀ ̄;)

あと、こんな事も書いてあった、

「一般的な腐女子は、事象やモノ自体に萌えているというより、それらを頭にインプットした途端に、脳内で自分の理想とするキャラクターに変換するという特技を持っている。…」

言い切ったぞ、この人。( ̄∀ ̄;)
すごいな…。そんな特技まであるんだ…。

今でもBL買ってたら、私にもそんな特技がっ!?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
…って、あってどうする!∑⊂( ̄ロ ̄|||)


拍手[0回]

PR
2009-10-01-Thu 21:51:43 │EDIT
mixiはじめました。
こんばんは。しろなです。

別に書かなくてもいいかな?って思ってたんですが、
mixi内の日記を使わずに、外部設定で、この日記を登録してるので、mixi内の事をココに書くとややこしいかもしれない、と思いmixiカテゴリーを作りました。

日記を2つも書けないので…。唯でさえ、更新がカメなのに…。orz

いや、もうホントに、すみませ…。もうちょっと、がんばろ。( ̄Д ̄;;

拍手[0回]

いらっしゃいませv
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
しろな。
性別:
女性
趣味:
ラクガキ。サイト巡り。ブログのちっちゃい改造…?
自己紹介:
子持ちの腐女子です。
ブログには、日々の恥・お子(夏桜・雪季)・ゲームなどについて書いていたりいなかったり…。
とりあえず、何書いても、赤っ恥。あほの子です。
最新コメント
[12/15 たいら]
[11/11 たいら]
[11/09 たいら]
[11/05 たいら]
[06/17 たいら]
ブログ内検索
バーコード
アクセス
サイトマスター
忍者アナライズ
つなビィ
ブクログ
くるくるウィジェット
楽天
Amazon
PR
スポンサ-
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 はじさらしにっき。 Some Rights Reserved.
http://sirona.blog.shinobi.jp/mixi%E3%80%82/
忍者ブログ[PR]