忍者ブログ

日々の恥をさらしたりさらさなかったり。はっきり言ってあほです。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
忍者アド
HOME[PR]にっき。ハハニュウイン。

[PR]

2024-04-20-Sat 17:48:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハハニュウイン。

2006-09-21-Thu 23:43:15 │EDIT
スグカエレ。(電報みたく書いてみる。)
しろなです。こんばんは。

私の方の母なんですが、眉間の真後ろくらいに動脈瘤(しかも、8㎜。いつ破裂してもおかしくない大きさ。)が見つかったので19日から入院、今日手術でした。

結果から言ってしまえば、手術は成功しました。(だから、茶化して書けるんですが…( ̄∀ ̄;))

ホントは、20日に手術だったんですが、緊急手術が入ったため今日に変更。
さらに、9時半から手術だったのが、またまた、緊急手術が入ったため10時半からに変更…。
どんだけ、緊急入れば気が済むんだ…。まぁ、仕方ないんですが…。( ̄Д ̄;;

手術は、10時半から17時までかかりました。
その間、家族は小部屋に通され、そこで手術が終わるのを待ってる状態。
その部屋には、テレビが置いてあり、そのテレビに手術の様子が映ります。
順を追うと、麻酔→開頭手術→顕微鏡手術→閉頭手術→覚醒となります。
…多分。あやふやだな。(あと、閉頭手術がホントにそう言うのかは疑問( ̄∀ ̄;))

で、小部屋のテレビに映るのは、顕微鏡手術の時だけ、それでもグロイ事に変わりはないんですが…。
(映しながら、たまに手術中の先生から、これから何をするかの説明が、小部屋のスピーカーから聞こえる。こちらからの返事は、マイクから向こうに聞こえる仕組み。)

映って数秒…。

気持ち悪くなった…。i|||i_| ̄|○i|||i(ヘタレめ。)

しかし、難しい手術なのだから何かあってはいけないと必死に見る。(不吉な。)
いやぁ、人間ってすごいね、必死に見てたらなれたよ。( ̄∀ ̄;)

まぁ、血が少なかったのと、顕微鏡手術だから血管とかデカ過ぎて血管って言う感じがしなかったから助かったんだけど…。
これがもし、血だらけだったら、きっと耐えられなかっただろうな…。(ヘタレだから。)

見てるうちに、何故か、これを母にも見せてやろうと、テレビ画面に向かって写メを撮っていたら、父と姉も撮りだした。(あほな一家だ。)

手術が終わったあと、母はICUに。
2・3日様子を見て、良ければ一般に戻れるそうです。

いや、しかし、手術が成功して良かったです。

母に、付いてた担当の看護師さんが、まだ新人なのか色々うっかりさんだったので、ちょっと心配だった…。
手術してるのは、看護師さんではないのは分かってても、やっぱりね…。( ̄∀ ̄;)

例えば、点滴する前に採血するのを忘れてたり…。(慌てて採血してた。)
母が、手術室に移動するのに、頭にタオル巻いたままで三角巾するの忘れてたり…。(それを見た他の看護師さん達大騒ぎ。「やだ、○○さん!三角巾してないじゃない!」など…)
小部屋に移動したときも、「映像は映りませんから」など言ってみたり…。

最後のテレビなんて、ホントに映らないのか?と再確認したら「映らないと思いますが、一応電源入れときますね。」と言われましたよ。

その後、顕微鏡手術が映し出されたのは言うまでもない。
再確認しといてよかったよ。ホントに…。( ̄_ ̄|||)

先生からの説明聞いてないんですかね?この看護師さん。

付いてもらってるのが自分の母なだけにちょっと…ね。( ̄Д ̄;;

まぁ、何はともあれ手術成功して良かったです。( ̄∀ ̄)b

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

いらっしゃいませv
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
しろな。
性別:
女性
趣味:
ラクガキ。サイト巡り。ブログのちっちゃい改造…?
自己紹介:
子持ちの腐女子です。
ブログには、日々の恥・お子(夏桜・雪季)・ゲームなどについて書いていたりいなかったり…。
とりあえず、何書いても、赤っ恥。あほの子です。
最新コメント
[12/15 たいら]
[11/11 たいら]
[11/09 たいら]
[11/05 たいら]
[06/17 たいら]
ブログ内検索
バーコード
アクセス
サイトマスター
忍者アナライズ
つなビィ
ブクログ
くるくるウィジェット
楽天
Amazon
PR
スポンサ-
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 はじさらしにっき。 Some Rights Reserved.
http://sirona.blog.shinobi.jp/%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%80%82/%E3%83%8F%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%82
忍者ブログ[PR]