忍者ブログ

日々の恥をさらしたりさらさなかったり。はっきり言ってあほです。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
忍者アド
HOME前項現在のページ次項
2024-03-29-Fri 21:49:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-07-14-Wed 13:05:14 │EDIT
昨日、懲りずにまた成分献血しに行ってきた。ww
しろなです。お久しぶりです。

今回も、夜勤明けの旦那さまと一緒です。w

前回、前々回と、左腕で失敗してるので、今回は右腕で成分献血してもらう事に…。

うん。今回、右でも失敗するようなら、もう成分献血なんてしないんだ。^q^

そう心に誓い、右腕を差し出し成分献血を受けた結果…。


最後、少し痛みがあったが、無事成分献血できました!!
やったね!!v(`ゝω・´)キャピィ☆


旦那さまの方が早く受けたにも拘らず、しろなの方が早く終わった。ww
(成分献血は、血小板が多ければ、サイクルが少なく早く終わる。しろなの場合、針刺すまでに約10分弱、献血に約30分。)

しかし、半分諦めてたので、ちょっと嬉しい。ヾ(*´∀`*)ノ

拍手[0回]

PR
2010-05-12-Wed 14:03:18 │EDIT
最近、幼女に「おばちゃん♪(にっこり)」と声かけられた。
しろなです。こんばんは。

軽く凹んだぜ…。orz


今日は、夜勤帰りの旦那さまと献血へ。w

4月下旬に成分献血(成分献血とは、成分採血装置を使い、血液中の血漿・血小板を分離してバックに採取し、赤血球・白血球を一部の血漿と共に体内へ返す献血方法。時間は少しかかるが、次に献血出来るまでの期間が普通の献血より短い。)をしに、献血センターに行ったのですが、針が血管に入らなくて断念…。

次に献血出来る様になるのが今日だったので、旦那さまとリベンジしに行ってきた。

今日は、前より丹念に血管を探り、腕を温め、あたたかいお飲み物も2杯も飲んだ!w

看護師が、ベテランに代わり針を刺す。

おっ、今日はいける!?やっと、成分献血出来る♪o(´∇`*o)

と、思ったのも束の間…何故か、頻繁に針を刺した看護師が針の様子を窺う。

腕を持ち、針の位置を確認したり、動かしたり、痛いですか?じゃあこれは?と聞いてきたり…。

その内、激痛がっ!!∑( ̄ロ ̄|||)

看「えぇ?、痛い?痛い?じゃあ止めときましょうね。( ̄∀ ̄;)」


残念無念、リベンジ失敗っ!!il||li_| ̄|○il||li


何故だ!何故、無理なんだ!?(ノTロT)ノと、思っていると。

看「血管が曲がってる様なので、成分献血は無理かもしれないわね。( ̄∀ ̄;)」

なん…だと?∑( ̄ロ ̄|||)

つまり、血管は曲がっているが、針は真っ直ぐ。だから、針の先が血管に当たって痛い。もしくは、血管の近くには神経も通ってるので、それが圧迫され痛みが出るって事らしい…。

じゃあ、血小板多くても無理じゃないか…。il||li_| ̄|○il||li

結局、血小板もあまり採れず、検査用血液も採れてないので、検査も出来ず、記念品(ふりかけ等)貰って帰る事に…。

返してもらった、献血カードには、付箋で「次に献血出来る日は、7月7日」って書いてあった…。

さっきも書いたように、成分献血は次に献血出来る日までが、普通の献血より短い…はずだ。w

え、何これ、もう来んなって事?ww\(^o^)/

拍手[0回]

2010-05-03-Mon 22:01:49 │EDIT
日記を書けと催促された。
しろなです。こんばんは。

今日は、毎年長い休みになると、決まって集まる友達2家族を家に招いての、3家族会でした。

大人6人にお子5人の大所帯☆

その5人のお子の中に4ヵ月の赤ちゃんがv

いやーんvかわい~vvo(≧∇≦o)

と、テンション上がる。w

ほわ~んと癒されるよねーv

「うん、癒されたり、鬱陶しくなったりw」

あ~、大変なんだね…。( ̄∀ ̄;)

まぁ、かわい~だの、癒される~だの言ってるのは、他人のお子だから言えることだよね。( ̄∀ ̄;)

拍手[0回]

2010-01-01-Fri 23:17:01 │EDIT
今年もよろしくお願いします♪
しろなです。こんばんは。

今日は、旦那さまの両親と一緒に近くの神社にお参りに行ってきましたv

ちょうど、学問の神様の社があったので、おみくじは引きませんでしたが、お願いとお守りはしっかりしてきました!

勿論、合格祈願!(≧0≦*)ノ"

勉強がんばろー…

拍手[0回]

2009-12-20-Sun 22:57:53 │EDIT

旦那さまに、「相変わらず変態だな。」と言われた。
しろなです。こんばんは。

ただ、「ミニスカとニーソの絶対領域は外せない」って旦那さまの意見に、あぁ、外せないねぇv(=v=)と言っただけなのに…。ナゼカシラ?w


さぁて、結果発表なんですが、実は3日ほど前に来てました。

結果は、散々…。il||li_| ̄|○il||li

学科くらいは、受かってるかと思ったのになぁ…。

まぁ、結果しか来ないので、どこが間違ってたのかは分からないんですが…。

頑張ったんだけどなぁ…。

あぁ、やべ。思い出したら、また凹みそう…。(´Д⊂グスン


いや!次こそは!受かるように頑張るぞー!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
 

拍手[1回]

いらっしゃいませv
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
しろな。
性別:
女性
趣味:
ラクガキ。サイト巡り。ブログのちっちゃい改造…?
自己紹介:
子持ちの腐女子です。
ブログには、日々の恥・お子(夏桜・雪季)・ゲームなどについて書いていたりいなかったり…。
とりあえず、何書いても、赤っ恥。あほの子です。
最新コメント
[12/15 たいら]
[11/11 たいら]
[11/09 たいら]
[11/05 たいら]
[06/17 たいら]
ブログ内検索
バーコード
アクセス
サイトマスター
忍者アナライズ
つなビィ
ブクログ
くるくるウィジェット
楽天
Amazon
PR
スポンサ-
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 はじさらしにっき。 Some Rights Reserved.
http://sirona.blog.shinobi.jp/Page/3/
忍者ブログ[PR]