忍者ブログ

日々の恥をさらしたりさらさなかったり。はっきり言ってあほです。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
忍者アド
HOME[PR]バトン。どんとこい!(笑)

[PR]

2024-04-25-Thu 13:17:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんとこい!(笑)

2006-10-21-Sat 21:15:02 │EDIT
いやぁ、日記のネタにちょうどいいので助かります。(笑)
しろなです。こんばんは。

またまた、「はちみつづけ」加藤かのこ様からバトンいただきました。ありがとうございますv

●質問バトン●
〔質問バトン〕

ルール:
(1)~(3)で質問に答えます。
(4)で次に回す方への質問3つです。
(5)でバトン下さった方へのメッセージ。
(6)で次の3人を指名します。

質問回答×3です。
【1】サンゾロにはまったきっかけは?
最初は、ゾロサンな私でしたが、たまたま迷い込んだ小説サイト様がサンゾロで、その小説に一気に引き込まれてしまったのがきっかけです。
濃いエロでした。(笑)

【2】今まではまったジャンルとカップリングは何ですか?(できれば順番で。)
順番でか…。実家に同人置いてきてるので、順番までは定かではないですが…。
最初にはまったカップリングは、幽白の蔵飛じゃなかったろうか。
他は、サイバーのグーハ、スラダンの花流。(好きな漫画家さんが同人出してたので。)
今の高校生は知っているんだろうか?幽白にサイバー。(汗)
るろ剣の左之剣。ハリポタのジェスネ。鋼のロイエド。(友達の影響。)
逆裁のナルミツ。(サイト巡りしてました。)
で、ワンピのサンゾロ。
サンゾロ・ナルミツ以外は、殆ど友達の影響。(因みに、友達はゾロサン派。)
こんなところでしょうか…。まだ何かあったような…。(汗)
今現在気になってるカプは、HoLicの百四百、BASARAの真伊達・小十伊達・伊達受け、トッキューの神真など。

【3】好きな攻、好きな受のタイプは?
好きな攻は、鬼畜メガネ・腹黒・ヘタレ…かな。
好きな受は、ツンデレ・無愛想・ソフトマッチョ・声が中井さん(←これ、いいよねv(笑))

次に回す方への質問3つです。
【4-1】今オススメの漫画ベスト3は?
(私は、3位「トッキュー」著者/訳者名 久保 ミツロウ 画 小森 陽一 原作 出版社名 講談社
2位「その向こうの向こう側」著者/訳者名 渡辺 祥智 著 出版社名 マッグガーデン
1位「スキップビート」著者/訳者名 仲村 佳樹 出版社名 白泉社
他にもいっぱいありますが、この三冊オススメですv大好きですv)

【4-2】今現在はまってるジャンルとカプ以外で、「やっべ!これきたんじゃね?(笑)」と思うジャンルとカプは?(ノーマル有)
(私は、HoLicの百四百、BASARAの真伊達・小十伊達・伊達受け、トッキューの神真。上で書いたな。)

【4-3】今現在はまってるジャンルとカプは、貴女にとって何?(ノーマル有)
(私は、生きる糧。止めろと言われてもきっと無理だから!)

加藤かのこ様へのメッセージ。
【5】
たくさんバトン回して下さってありがとうございますv
かなり楽しかったですv
今度、何か面白いバトンを見つけたら回しますねv(笑)

次の3名様
【6】
たいらさん、サトミちゃんへバトンタッチ!スルー可。

+++++++++++++

●オタクきっかけバトン●

Q1 PN、HN、この名前をつけたキッカケは?
しろなまこです。
キッカケかぁ…。言うの(書くの)初めてだな…。
キッカケは、高2くらいの時に、友達と寄った本屋で立ち読みしたBL小説の、挿絵描いてる漫画家さんのあとがき漫画。長っ。(この時読んだのは、あとがき漫画だけ。珍しかったので。(笑))
裸でプールに入り、攻めが受けの身体の頭から爪先までを海の生き物に例えるシーンで、あの部分を「しろなまこ」に例え、それに1人大笑いし、次の日の生物でプリントに「しろなまこ」が出てきて運命を感じたから…。( ̄∀ ̄;)(あほな理由。だから、言ったことないんだよ。)

Q2 サイト名、この名前にしたキッカケは?
「precocious green apple」です。
キッカケは、漫画のあとがき。(またか。)
友達も一緒に色々考えてくれて、最終的にコレになりました。
直訳すると、「早熟な青林檎」です。…多分。
もう、いっその事「早熟青林檎」に改名しようかな。(汗)

Q3 サークル名、この名前にしたキッカケは?
サークル活動は、してません。
友達のサークルの売り子なら何度か。

Q4 初めて同人誌を知った時期とそのキッカケは?
高1(だったかな?)の時、サークル活動してた友達に誘われて、イベント行ったのが最初かな?多分。

Q5 初めてイベントに行った時期とそのキッカケは?
Q4と同じ。

Q6 初めて同人誌を作る事になったキッカケのジャンル。(同人作家さんのみ)
漫画描けないんで。
友達数人で、お遊びで作ったオリジナルが最初で最後。楽しかったv

Q7 絵、または小説をかき始めた時期とそのキッカケ。
絵は、小さい頃から好きだったので、お姫様とか描いてたが、(まだ、汚れを知らない頃だよ。)キッカケと言うなら、ウチの姉かな。真壁くんとか描いてもらってた。(今の高校生は知らないだろうな。(汗))

Q8 オマケ。やおいを知ったキッカケとその当時の感想。
そう言う世界があることを知ったのは、小5・6の時。
友達が、本屋で「この漫画男同士でキスしてるんだよ」と言われたのが最初。(この友達は、お姉さんが腐女子だった。)
最初は、友達の「気持ち悪いねー?」に同意したが、何故か気になり、中1・2でその漫画の1巻を購入。見事にはまった。(笑)
それ以来、手当たり次第にBL本を買い漁るようになった。
その中でも「麗人」「ピアス」は、衝撃を受けた雑誌だったな…。(笑)
あのころは、Hしてるシーンなんて手を絡めたアップだったりしたから。
少女マンガもそんな感じ。今じゃありえねー。

Q9 バトンを次に回す人。知り合ったキッカケも一緒に。
たいらさんもらってーvスルー可。
キッカケは、友達の高校の先輩で、イベントで友達に紹介されて一緒に遊ぶようになったような…。←違った様なので訂正、友達の高校の文化祭が最初だったようです…。(汗)

はぁ~、長かったー。
でも、面白かったですv
かのこ様ありがとうございましたv

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

いらっしゃいませv
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
しろな。
性別:
女性
趣味:
ラクガキ。サイト巡り。ブログのちっちゃい改造…?
自己紹介:
子持ちの腐女子です。
ブログには、日々の恥・お子(夏桜・雪季)・ゲームなどについて書いていたりいなかったり…。
とりあえず、何書いても、赤っ恥。あほの子です。
最新コメント
[12/15 たいら]
[11/11 たいら]
[11/09 たいら]
[11/05 たいら]
[06/17 たいら]
ブログ内検索
バーコード
アクセス
サイトマスター
忍者アナライズ
つなビィ
ブクログ
くるくるウィジェット
楽天
Amazon
PR
スポンサ-
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 はじさらしにっき。 Some Rights Reserved.
http://sirona.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3%E3%80%82/%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%84%EF%BC%81%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]